帝京大学薬学部板橋キャンパスジャグリングサークルQOJのホームページです

◎QOJについて

私達は「Quality Of Juggling」通称「QOJ」という名で活動している
帝京大学ジャグリングサークルです。
QOJは2011年まで帝京大学相模湖キャンパスで活動していましたが、
2012年より帝京大学板橋キャンパスに本拠地を移行しました。
普段は講義室で練習していて、講義室練習がない日は各々公園などで練習しています。
日々の練習の成果を発揮するため、文化祭での舞台参加や依頼を受けてのパフォーマンスもしています!
出演を依頼される方は出演依頼のページに詳細がありますので、そちらをご覧ください。

◎QOJの由来

「QOJ」とは「Quality Of Juggling」の略であり、
QOJとは医療用語であるQOL=Quality Of Life(生活の質の向上)″という言葉を由来とし、
「ジャグリングの質の向上」を目指すということを意味しています。

◎ジャグリングってなに?

ジャグリングの定義では「3つ以上の道具を浮かせるもの」とされていますが、
現在では数多くのものがジャグリングとされています。
たとえばボールやクラブなどの投げるものや、ディアボロ、シガーボックス、
デビルスティック、ポイ、などの道具も
ジャグリングとして世界中で楽しまれています!
パフォーマンスを見てくださる人に楽しんでもらうために練習していますが、
新しい技を覚えたり演出を考えたりすることはとても楽しいです。
周りにボールなどあれば気軽にジャグリングを始められます!
暇な時や気分転換にぜひチャレンジしてみてください!!

◎PVが出来ました


2015年度作成のPVとなります!

↑ ページの上部へ

inserted by FC2 system